久しぶりのゲレンデ
定休日開催の水曜ポタです。
今回は、去年、悪天候のため断念した
かたしなスキー場MTBライドに行ってきました。
久しぶりのゲレンデです。
この前に走ったのはいつだったか、、、、
たぶん10年くらい前の某メーカー展示会で
ふじてんリゾートを走ったのが最後かも、、?
かたしなはゴンドラじゃなくてリフト搬送です。
シートの後方に大きい2本のフックをボルトオンして
MTBを固定したロープを引っかけて搬送します。
大出の記憶では
スキー場のリフトは国土交通省の認可を受けているはずで
この自転車搬送は改造に当たります。
夏営業に自転車搬送をするためには、
改造申請許可を出して認可してもらう必要があるハズです。
これが普及しない原因の一つだと大出は思っています。
ほぼ半日、リフトに乗り続けて
ちょっとだけ上手になったような気がします。
今回は、まだ終わっていない仕事があるので
絶対にケガをしてはいけないのです。
誘われても危険な個所を避け、
他のメンバーがチャレンジしてもジャンプは避け、
とにかく慎重に走りました。
それだけ気を付けて走ったので
クラッシュなしでした。
走行中録画したビデオを見てたら
自分の下手さにがっかりしました。
まだまだ伸び代がある、と思って頑張ります。
当面は安全なろまんちっく村で良いかな。
かたしなスキー場は、また8月あたりに気が向いたら行きます。
「水曜ポタ」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。

コメント