« 誕生日クライシス | トップページ | ケガの具合報告 »

2026年5月23日 (土)

悪化しました。

62歳の誕生日にエレベーターで指を挟み、

その場ではなんとも無かったキズ(血だまり)が

徐々に大きく広がっていました。

 

一晩寝れば腫れも引くだろうと、

放っておいたら全然腫れが引かず、それどころかさらに大きく広がったので

その夜は指先を冷やしながら寝ました。

※WEBで検索した。

 

翌朝(木曜)。

内出血していた指はさらに腫れあがり、

どこか医者へ行かなきゃ、とWEB検索してみたところ

指先の血だまりは皮膚科で血抜きをしてもらうとラクになる、とあるので 

皮膚科を探してみたら、近所の皮膚科はほとんど木曜定休でした!

だめだ、、。あと1日冷やして我慢しよう。

 

で、今日(金曜)。

朝早くから会社の近所の皮膚科へ行きました。

初診なので、まずは受付へ。

爪がはがれそうなくらいにパンパンに腫れあがった指を見せたら、

一瞬で断られました。

骨折の可能性もあるから、レントゲンのある整形外科へ行った方が良いです、と。

 

よく考えれば、その通りだ!

いい加減なWEB検索を、うっかり信じてしまった自分が恥ずかしい。

 

朝の自由時間が終わってしまったので

整形外科は後日に延期です。

が、

これがかえって良かったみたいで、

今日になって、徐々に腫れが引き始めました。

指先の熱も治まってきたので、手術とかしなくても済みそう。

 

このまま回復してくれる事を祈ります。

Img_8857

« 誕生日クライシス | トップページ | ケガの具合報告 »

おバカ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。