悪化しました。
62歳の誕生日にエレベーターで指を挟み、
その場ではなんとも無かったキズ(血だまり)が
徐々に大きく広がっていました。
一晩寝れば腫れも引くだろうと、
放っておいたら全然腫れが引かず、それどころかさらに大きく広がったので
その夜は指先を冷やしながら寝ました。
※WEBで検索した。
翌朝(木曜)。
内出血していた指はさらに腫れあがり、
どこか医者へ行かなきゃ、とWEB検索してみたところ
指先の血だまりは皮膚科で血抜きをしてもらうとラクになる、とあるので
皮膚科を探してみたら、近所の皮膚科はほとんど木曜定休でした!
だめだ、、。あと1日冷やして我慢しよう。
で、今日(金曜)。
朝早くから会社の近所の皮膚科へ行きました。
初診なので、まずは受付へ。
爪がはがれそうなくらいにパンパンに腫れあがった指を見せたら、
一瞬で断られました。
骨折の可能性もあるから、レントゲンのある整形外科へ行った方が良いです、と。
よく考えれば、その通りだ!
いい加減なWEB検索を、うっかり信じてしまった自分が恥ずかしい。
朝の自由時間が終わってしまったので
整形外科は後日に延期です。
が、
これがかえって良かったみたいで、
今日になって、徐々に腫れが引き始めました。
指先の熱も治まってきたので、手術とかしなくても済みそう。
このまま回復してくれる事を祈ります。
« 誕生日クライシス | トップページ | ケガの具合報告 »
「おバカ」カテゴリの記事
- 12年の変化がすごかった。(2026.06.02)
- 休みだっ(2026.05.27)
- ケガの具合報告(2026.05.26)
- 悪化しました。(2026.05.23)
- 誕生日クライシス(2026.05.20)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント