« 悪化しました。 | トップページ | 休みだっ »

2026年5月26日 (火)

ケガの具合報告

先週、左手人差し指をはさんでしまって、

内出血で膨張した指先を診てもらおうと

皮膚科に行ったら整形外科へ行った方が良いと言われ、

そのまま週末を迎えて

サイクルロゲイニングinかぬま に参加して

全然、大丈夫な現在です。

 

肝心な指先の方は、腫れが引いたことで

かなりグロテスクな状態になってます。

 

Image1_20260526200201

そのまま公開するには「センシティブな内容」なので

AIが修正してくれました。

 

ただ、この変形した爪が剥がれたら、作業も出来なくなるので

現在は、ままちゃりの修理はお断りしています。

 

今日は、シクロクロス(おまかせオーバーホール!長期入院中!)の修理進行と

MTBのパンク修理と、

クロスバイクのスポーク交換をやりました。

最後のスポーク交換は閉店時間ギリギリだったのですが、

通常なら15分で終わる内容の作業だったので引き受けました。

左手をかばいつつの作業に手間取ってしまい、30分かかってしまいました。

時間はかかっているけど修理内容は手抜きしてません。

スポーク交換後の振れ取りと、センター出し、

スポークテンション確認はしっかり正確に作業しております。

遅くまでお待たせしてしまい、申し訳ありません。

差し入れのコーヒー美味しかったです。

 

クロスバイクをはじめ、ロードやMTBの修理(本業)は引き受けていますが、

通常より作業時間が多めになっておりますので、

忙しい週末に、ていねいな修理作業をするのは、かなり難しいです。

時間に余裕のある平日にご来店されるか、

あるいは1日~2日預けていただければありがたいです。

 

明日は休みです。

6月の水曜は展示会だらけなので、

かなり貴重な休日になりそうです。

 

« 悪化しました。 | トップページ | 休みだっ »

おバカ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。