« 9/7朝練報告 | トップページ | キズついちゃいました。 »

2025年9月 8日 (月)

なまけた身体を絞ってみた

今年は早々から富士ヒルに参加しないと決めていたので

年明けから怠けていました。

 

気が付けば、

ゴールデンウィークに体重は70㎏に達しそうなところまで増量。

 

このままではヤバいので

目標をもって運動することにしました。

 

Photo_20250908000602

9月28日の赤城ヒルクライムにエントリーしたのが6月上旬。

7月の消費税前納とか、スタッフの退社とか、法人税の計算とか、

算定基礎がどうだらこうだらとか、

新しいPCだとインターネットバンキングからの振り込みが出来ないとか

またわけの分からない夜の仕事が多くなってしまって、

7月下旬までは運動時間が無かったんです。

 

Photo_20250908000601

でも、

体脂肪と体重は1か月前までに落とさなくてはならない、、。

 

そしたら食事制限しかないじゃないですか。

昼食はSOYプロテインで代用して、

晩ご飯は500kcal以下を目標。

 

お腹が空いたら炭酸飲料でごまかして

そんな事で貧血にならないように時々カロリー摂取多めにして

体重と体脂肪は毎朝チェック。

 

8月に入って夜仕事が減ってきたので

トレーニングのためZWIFTを再開しました。

 

8月末に目標通り体重は落ちたけど

体脂肪は予定よりオーバーしてました。

 

赤城ヒルクライムまで、あと4週間です。

2週間はローラーで追い込んで、体脂肪を12%台に戻し

筋力アップを狙います。

最後の1週間はいつものコンディション調整と回復。

 

ここまでやれば思い残すことは無いです。

後悔しないで赤城ヒルクライムに挑戦します。

« 9/7朝練報告 | トップページ | キズついちゃいました。 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。