なまけた身体を絞ってみた
今年は早々から富士ヒルに参加しないと決めていたので
年明けから怠けていました。
気が付けば、
ゴールデンウィークに体重は70㎏に達しそうなところまで増量。
このままではヤバいので
目標をもって運動することにしました。
9月28日の赤城ヒルクライムにエントリーしたのが6月上旬。
7月の消費税前納とか、スタッフの退社とか、法人税の計算とか、
算定基礎がどうだらこうだらとか、
新しいPCだとインターネットバンキングからの振り込みが出来ないとか
またわけの分からない夜の仕事が多くなってしまって、
7月下旬までは運動時間が無かったんです。
でも、
体脂肪と体重は1か月前までに落とさなくてはならない、、。
そしたら食事制限しかないじゃないですか。
昼食はSOYプロテインで代用して、
晩ご飯は500kcal以下を目標。
お腹が空いたら炭酸飲料でごまかして
そんな事で貧血にならないように時々カロリー摂取多めにして
体重と体脂肪は毎朝チェック。
8月に入って夜仕事が減ってきたので
トレーニングのためZWIFTを再開しました。
8月末に目標通り体重は落ちたけど
体脂肪は予定よりオーバーしてました。
赤城ヒルクライムまで、あと4週間です。
2週間はローラーで追い込んで、体脂肪を12%台に戻し
筋力アップを狙います。
最後の1週間はいつものコンディション調整と回復。
ここまでやれば思い残すことは無いです。
後悔しないで赤城ヒルクライムに挑戦します。
« 9/7朝練報告 | トップページ | キズついちゃいました。 »
「トレーニング」カテゴリの記事
- 1/12 初乗り報告(2026.01.14)
- 12月31日年末ライド(2025.12.31)
- 12月30日 まったりライド50km(2025.12.30)
- クリスマスプレゼントをもらった(2025.12.25)
- 午後5時からですが開店しました。(2025.11.23)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント