夏の恒例行事
リベルタスクラブのイベントで
赤城山へ行ってきました。
この時期は暑くて乗る気になれないので、
標高の高い場所へ避暑サイクリングです。
9月には赤城ヒルクライムが開催されることもあって、
最近話題になっている赤城山ライド。
ヒルクライムだから、当然キツイです。
で、今回は参加者激減。
今回のヒルクライムのご褒美は、
山頂のソフトクリームと下山途中にある
焼きトウモロコシです。
今月はスタッフの退職手続きと消費税中間納税とかあって
減量するためのローラーは2回しか乗れていません。
体重はプラス1Kg~2㎏まで落としたものの、体脂肪はまだ15%あります。
ほとんど食事での減量なので、スタミナは落ちています。
スタートした時はのんびりだったのに、途中からペースアップ。
先行する牧田さん、青木さん、そして時々、後姿が見えるのが森本さん。
頑張って追いかけたけど
案の定、大出はヒルクライム後半で脚が終わってしまい、
残り距離を消化するだけの走りでゴールでした。
ヒルクライムはボロボロだったけど、
山頂は涼しく、とても気持ちが良かったです。
今年も来てよかったです。
山頂の牧場で飼育されているヒツジさん。
下りはスピードを控えめにして
目的地その2のトウモロコシ屋さんへ。
1本¥350とリーズナブルなB級グルメを堪能して
これまた満足。
この時期ならではの赤城山避暑サイクリング、
おすすめです。
« 7月20日の朝練はお休みです。 | トップページ | 試験的休日営業 »
「サイクリング」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。




コメント