« 7月20日の朝練はお休みです。 | トップページ | 試験的休日営業 »

2025年7月21日 (月)

夏の恒例行事

リベルタスクラブのイベントで

赤城山へ行ってきました。

Img_6999

この時期は暑くて乗る気になれないので、

標高の高い場所へ避暑サイクリングです。

 

9月には赤城ヒルクライムが開催されることもあって、

最近話題になっている赤城山ライド。

 

ヒルクライムだから、当然キツイです。

で、今回は参加者激減。

Img_6978

 

今回のヒルクライムのご褒美は、

山頂のソフトクリームと下山途中にある

焼きトウモロコシです。

 

今月はスタッフの退職手続きと消費税中間納税とかあって

減量するためのローラーは2回しか乗れていません。

体重はプラス1Kg~2㎏まで落としたものの、体脂肪はまだ15%あります。

ほとんど食事での減量なので、スタミナは落ちています。

 

スタートした時はのんびりだったのに、途中からペースアップ。

先行する牧田さん、青木さん、そして時々、後姿が見えるのが森本さん。

頑張って追いかけたけど

案の定、大出はヒルクライム後半で脚が終わってしまい、

残り距離を消化するだけの走りでゴールでした。

 

ヒルクライムはボロボロだったけど、

山頂は涼しく、とても気持ちが良かったです。

 

今年も来てよかったです。

 

Img_6992

山頂の牧場で飼育されているヒツジさん。

 

下りはスピードを控えめにして

目的地その2のトウモロコシ屋さんへ。

 

1本¥350とリーズナブルなB級グルメを堪能して

これまた満足。

 

この時期ならではの赤城山避暑サイクリング、

おすすめです。

« 7月20日の朝練はお休みです。 | トップページ | 試験的休日営業 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。