レトロダイレクトパーティション
大出のやってるレトロダイレクトは
フロントギアの大きさがアウターとインナーで異なるので
「たすき掛け」が出来ません。
どうしても2本のチェーンを使わなくてはならないので、
接触する角度がきつくなります。
チェーン接触もひどい時には引っ掛かりになって、
ペダルが止まってしまう事もあり、
これは絶対に避けたい。
接触し合う部分に仕切りを付けました。
最初はプラ板でやったのですが、ほんの数分で断絶。
プーリーを通してみたり、
ローラーにしてみたり、
何度も失敗しているうちに
単なる曲げを入れた鉄板が良いみたいなので
とりあえず、ここで落ち着きました。
マシ、とは言えども、けたたましい騒音は、
たぶんパワーロスにもなっているはずのなので
早めに別な対策を考えた方が良さそうです。
« 7/11朝練報告 | トップページ | 朝練予告 »
「おバカ」カテゴリの記事
- 12年の変化がすごかった。(2026.06.02)
- 休みだっ(2026.05.27)
- ケガの具合報告(2026.05.26)
- 悪化しました。(2026.05.23)
- 誕生日クライシス(2026.05.20)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント