木曜ポタと今日のセール「OUTWET アンダーシャツ」
昨日の木曜は休暇をいただいたのですが、
あいにくやらなくてはならない事が多すぎて
早朝ポタは出来ませんでした、、。
前夜は税務署への資料作りが
またも早朝までかかってしまったので
寝たのが3時で、起きたのが6時です。
7時には知り合いの自動車整備工場へ。
自家用車の12か月点検に出して、
家の雑用を片付けて、
自由になったのが、午後2時半。
小雨がパラついているけど、
自宅近所ならすぐ戻れるから大丈夫かな。
で、
自宅のすぐそばにある宇都宮市森林公園へ。
再来週にはJBCF宇都宮ロードがあるので
もしかしたら誰かいるかな~と思ったのですが、
さすが平日の午後しかも雨降りそうと、
悪条件下では誰もいませんでした。
ポタのつもりですが、
行ったら、やはり宇都宮ロードのコースを走ってみたくなります。
萩の道から多気山霊園の手前に
怪しい休憩所が出来てます。
あまり近寄りたくない雰囲気なのですが、
おばあちゃんがひとりで休憩してました。
この先には路肩を埋め尽くすコスモスがあったのですが、
今年はほとんどありません。
やめちゃったのかな?
射撃場分岐を左へ曲がり、鶴カントリー手前の池からゆるやかな登り。
コーナーイン側からせりあがるように伸びていた雑草は、
きれいに刈り取られてます。
残念なのは、以前は出来ていた常時20㎞hオーバーを
維持できなくなっていた事。
さらに鶴カン登りでも、時速10㎞hが維持できない。
歳のせいか、練習サボっているせいか、、。
周回タイムは、途中で計測をやめました。
ダメだな~、と反省しつつも2周目。
さっきのおばあちゃんが、まだ休憩所にいました。
どうやら近所に住んでる方らしいですが、
路肩のコスモスを育てていた方ではないみたいです。
鶴カン2本目は止めて、ろまんちっく村方面へ。
途中の田園地帯にあるストレートでダッシュ。
踏み込みが浅くてトップ伸びないなぁ、と、
自分でダメ出ししつつも、景色が良いから気分も良いです。
ろまんちっく村にはPOPサーカスの1団が滞在していました。
宇都宮公演が始まって間もなくコロナウィルスのため休演となり
そのままずっと待機してます。
とても大変な状況かと思いますが、応援してます。
いつか、彼らの公演が再開されたら
ぜひ見に行きたいと思います。
ポタはその後も市街地をブラブラと回って、
1時間30分で30㎞ちょっとのお散歩ライドに終わりました。
来週は早朝が良いなぁ。
乗れれば、ですが。
さて、今日のセールはこちら。
アウトウェット 心拍センサー対応インナー
真夏に最適なとっても涼しいアンダーウェアです。
胸部分に心拍センサーを取り付けるベルトがあります。
通称「乳バンド」とも呼ばれる伸縮ストラップで
ずれないようにセンサーを胸部に圧迫させるのですが、
このインナーならずれることが無いので楽です。
センサーは内側に取り付けます。
心拍センサーは、ポラールでもキャットアイでもガーミンでも
取付形状があれば使えます。
凸型ホック2個で固定するタイプです。
サイズはフリーサイズです。
メッシュ部分は非常によく伸びるので
たしかにこれならほとんどの体形をカバーできるかと思います。
ただ、サイクル用なのかランには向かないみたいです。
評判は良かったのですが、すでに生産は終了しております。
店頭在庫1着のみ、セール致します。
OUTWET HCLP1スリーブレスアンダー
税別定価 ¥12,000 → セール価格 ¥7,200
カントウ2Fアンダーシャツコーナーにて
ポイッと展示してます。
ぜひ、見に来てください。














































































