南房総下見 観光編
来月開催するリベルタスクラブ遠足の下見に
行ってきました。
コースは千葉サイクルツーリズムさま監修の
南房総満喫ロングライドコースです。
http://maruchiba.jp/osusume/cycle-tourism/minamiboso.html
前回の食べ物編に続いて、
今回は観光編です!!
まずはスタート地点、道の駅・富楽里とみやま。
ご注意下さい。
ここは、高速道路のパーキングエリアでもありますが、
高速道路側の駐車場は長時間駐車出来ません!!
長時間用駐車場は、道の駅の外(南側)にあります!!
パーキングエリアから外へは行けないので、
なんと次の館山インターチェンジまで行って、
下道で戻ってこなくてはならないのです!!
そんな無駄を避けるために、
道の駅とみやま1つ手前の鋸南富山(きょなんとみやま)インターで降りて
下道で道の駅とみやまへ向かいます。
ここが長時間用駐車場(第2駐車場)。
道の駅とみやまの南側にあります。
さくっと房総半島を横断したら、海側に出ます。
道の駅鴨川オーシャンパークの展望台から
太平洋が見えます!!
南房総は道の駅が多いです。
道の駅和田浦WAO!はすぐそば!
クジラの標本があります。
クジラ肉のコロッケや、クジラ肉のハンバーガーが食べられます。
次は、おすすめの道の駅。
ローズマリー公園です。
はなまる市場という売店は、おみやげが充実してます。
ここの建物や園庭も味わいがあって、
とても癒されます。
びわミルクミックスソフトが美味しかったです。
書ききれないので後編につづく!
« 赤城山ヒルクライム | トップページ | 南房総下見 観光編 後編 »
「サイクリング」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。






コメント