水曜ポタ
昨日はお休みだったので、
ひさしぶりにロングポタリングへ行きました。
ちょうど都内でJOBインターナショナルさんが
GIOS&BASSOの2018年モデル展示会やっているので
一石二鳥です。
6時30分
西川田駅近くのコインパーキングから出発。
天気は曇りで弱い追い風と、最高の条件!
スタートしてすぐトラブル発生。
サブメーターとして使っているキャットアイメーターが
バッテリー残量警告を表示しているうえに、
表示がマイル単位になってる、、。
一度バッテリ切れしてリセットされちゃったのに気付かず
今回たまたま起動させたみたい。
このキャットアイはメモリーが無いので、
バッテリー切れしたら、すべてデータが消えます。
今日のライドは、メインのユピテルが頼りです。
新4号側道は栗がたくさん落ちてました。
間違って踏んだらパンクします。
注意深く避けながら、クリ地雷地帯を通過。
思ってたよりペースダウン。
ここから巻き返す!
と、決めていたけど、、。
今度はイモムシ。
巨大なイモムシが、サイクリングロードを横断している。
しかも、うじゃうじゃと、、、。
気持ちが悪い、、。
これは踏みたくない!
またもペースダウンしながら避けて走る。
路面ばかり見ていたら、
ススキについてた蜘蛛の巣に引っかかった!
さらにその後、
蚊柱にも2回突入してしまった!
その後の悲惨なヘルメットが、コレ。
蜘蛛の巣にからまった羽虫が
ウニュウニュ動いているんですよ!!
もう、嫌~!!
速攻、ウェットティッシュでキレイにしました。
帰りは別ルートにしようと決意。
なんとか4時間30分切り。
浅草でやってるJOBさんの展示会を見てから
せっかくなので北千住のドンレミーで昼食。
プリンは前菜でしょ。
メイン。
クリーム食べ過ぎて気持ちが悪くなった、、。
近くのコンビニで口直しのアイス。
残念ながらハズレ。
展示会でもらった資料が予想より多く、
背中の荷物が重くなったので
帰りはのんびりと。
イモムシのいた江戸川サイクリングロードを避けて、
国道4号を北上。
越谷の分岐で新4号へ道を替え、
多少のクリ地雷は覚悟で帰還したけど
北上側の復道は栗が少なかった。
心配だったキャットアイは
最後までバッテリ切れせずに済みました。
(翌朝、バッテリ切れしてました)
今日のライド
キャットアイのデータ
走行時間 8:39:54
走行距離 130.14マイル (209.4km)
平均速度 14.9マイル/h (23.98km/h)
最高速度 29.0マイル/h (46.67km/h)
距離の単位がマイルだったから、
1マイル1609.344mで変換しました。







