« 東京4 | トップページ | ミーティングで燃える »

2015年2月26日 (木)

●●の呪文に1500HPのダメージを受けた

昨日は都内でいろいろと楽しいイベントに参加してきました。

 

代々木でキャノンデールの新型バイクが発表されました。

「CAAD10トラック(100台限定)」

わずか100台しか輸入されない限定車。

この機会を逃したら二度と買えないモデルですが、、。

後ブレーキは取り付けられません。

ピスト用の補助ブレーキなら付きそうですが。

ターゲットユーザーは学生競技者で、

種目はスクラッチ競技・ポイントもしくはマディソンです。

わずか1150gの超軽量フレームで、

あの極太アルミフレームの剛性があれば納得です。

ほしい方はリベルタスで、まずは予約して下さい。

3月上旬から出荷されますので、ご予約はお早目に!!

 

シティサイクル「コントロ3」「コントロ4(100台限定)」も

発表されました。

フェンダー&リアキャリア&スタンド付のコントロ3が16万円、

それらを排除した本体のみのコントロ4が13万円です。

コントロ4のみ100台限定販売。

こちらもご予約お待ちしております。
 

「スライスウーマン」の実車を見せてもらい、

速いトライアスロンバイクの定義について

より深い情報をいただいたのでした。

現在のトライアスロンバイク開発は

風洞実験による空気抵抗の削減競争になってますが、

どの会社も自転車単体の空気抵抗しか測っていません。

キャノンデールの実験では、

スペシャライズドSHIVとサーベロP3の2機種が

自転車単体での空気抵抗が低いことをあげていました。

ただしバイクだけではなく人間が乗った状態で実測すると、

キャノンデールのスライスと、さほど変わらなかったのです。

それどころか

横風の受ける影響は、他社より少なく安心して乗れると、、。

さらに軽量!

 

スライスは細身のカムテイル形状パイプを採用したことで

上記の横風対策&軽量化が進んだトライアスロンバイクです。

 

他にもポジションの見直しによるgeometryの変更もあったのですが、

これは説明が長くなるので省略っ!!

 

御茶ノ水で開催していた日直商会の展示会もお邪魔し

シリカやシディやスポーツフル、

パワーバー、ポラール、ベロミシュラン、カスクも見て

マグネシウム系サプリメント「マグオン」の試食。

運動中の痙攣対策としてマグネシウムの摂取は有効とされます。

しかし、マグネシウムって、、なかなか摂取しにくいですね。

そこで、このサプリ。

1本でマグネシウム200mg配合しているので

1日の摂取基準量(370mg)の半分以上を補うことが出来ます。

30入り¥6900、8入り¥2000にて発売中。

 

で、その次の北千住へ移動している途中で

偶然「東京サンエス」の本社ビルを見つけちゃいました。

驚いた~!

 

最後の北千住で東商会の商品と「エチュオンド」の

サイクルウェアを見てきた、、。

ちょっとお高めのプライスに退きました。

良いものは長く着られるからお得なのかも知れませんが、、。

ビンボー症の大出には無理です。

ごめんなさい。これはお取り寄せにての対応でお願いします。

 

行き・帰りの電車の中で、お菓子を食べすぎました。

 

チョコレート(板チョコとブロック)、はちみつのタルト、

ナッツ(アーモンド他)、生クリーム大福、半生カステラ(!)

冷凍クリームパン(!)、こしあん入りみたらし団子、

他にも菓子パン類、、。

北千住の裏道で見つけた老舗らしいお菓子屋さんで、

怪しい半生菓子を見つけてしまったので、

その誘惑に負けてしまいました!

つぶあん入りみたらし団子は外しましたが、

半生カステラは大当たりでした!

 

わずか1日で体重1.5㎏増。

美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃいますね~。

 

でも

そんな怠惰な生活が出来る今年が、とてもうれしいです!

« 東京4 | トップページ | ミーティングで燃える »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ●●の呪文に1500HPのダメージを受けた:

« 東京4 | トップページ | ミーティングで燃える »